荒川の河川敷のゴルフ練習場で打ちっぱなし!

先日、友人と荒川の河川敷にある扇ゴルフ練習場に練習に行ってきました!ゴルフグッズを買おうかなと思ったのですが、友達がその前に打ちっぱなしに行こうと誘われて行きました。

平日の午前中でしたが混んでいてびっくり!30分くらい待ってようやく打てました。150球打ったのですが、打席料500円、ボール代1カゴ50球500円だったので2,000円でできました!東京都内だと1球20円くらいするところも全然あるので、この荒川のゴルフ練習場は安いですね。しかも東京スカイツリーを眺めながらゴルフの打ちっぱなしができたので最高でした。

ゴルフって趣味としてはコスパも良いですから最高な趣味を見つけたかもしれません。今回友達と打ちっぱなしに行って本格的にゴルフを始めようと決めました!

一緒に行った友人はゴルフコースも何回も行っていて、そこそこ上手いのですが、どうやってゴルフ上達したか聞くとゴルフのレッスンDVDを見て覚えたそうです。意外な答えだっただけに思わず笑ってしまいましたが、結構レッスンDVD見て覚える人っているみたいですね。最初はレッスンDVD見て、それで練習しながらゴルフ打ちっぱなし練習場行ってコーチに教えてもらうと上達が早いそうです。確かに多少知識あってからコーチから教えてもらった方が、飲み込みも早いしレッスン料も無駄にならなそうですよね。

ネットで「ゴルフ上達法」と調べると色々ありすぎるし、サイトによっても書いてること違うからどれが一番上達できる方法なのか分からなくなってきますね。

ゴルフにハマった僕

東京都荒川区出身の貴明です。

僕の仕事は会社で扱ってる教材を売る仕事です。僕がやってるのは主にパソコン作業で教材を売るのは別にセールスマンがいます。なので厳密には売る作業というより管理的な部分が多いです。

なので毎日パソコンに向かってると色んな所が痛くなってくるんですよね(;´・ω・)腰とか肩とか。

仕事しながらでも適度に身体は伸ばすようにはしてますけど、それでも結構きついです。

で、この間の事なんですが、会社でゴルフをすることになって、休日に出かけました。僕はその時は初心者で何もわからずとりあえずそのまま来てくれって言われたのでいつものように待ち合わせ場所に行きました。

ゴルフって朝早いんですね。5時起きで出かけないのいけないとか、結構地獄だと思いました。

迎えに来てもらった車にのって都内のゴルフ場に行ったんですが、そこで着替えをさせられ、何もわからないままレンタルでクラブを借りて一緒に回ったんですが、これがまたわからないなりに面白かったんです。

最初は芝生をこすってばかりでしたけど、それがちゃんと飛んだ時は嬉しかったです。「筋がいい」って上司に褒められたのが嬉しくて調子に乗っちゃいました。

そこでゴルフをした帰り、車で家まで送ってもらったんですが、その後家でずっとゴルフの動画を観てました。

普段動かない僕には新鮮だったんだと思います。

そこで今度の給料日にゴルフグッズを少し買いに行こうかなと思ってます。